ponycanchanのブログ

個性を大切にしたい

お久しぶり坂出

 坂出にあまり行かないわたし。なので今日は坂出に行ってきました。春夏秋冬でランチ。なぜ春夏秋冬かというと「香川県好きやけん」さんという方のYou Tubeを見たからです。たくさんえび天が入っているのを見て、これは!と思って早速行ってきました。わたしはえびとり天丼(甘口)920円を頼みました。辛口にすることもできるようです。えび天ととり天の下にご飯があります。ご飯は少し少なく感じました。ごはん大盛りは+50円のようです。わたしは、+60円で温泉卵を乗せました。えび天に黄身をからませて食べるとマヨネーズ、えび天、温泉卵とマッチしていて美味しかったです。店内に大きな招き猫が2体いて可愛らしいです。水槽もあって金魚がいました。金魚すくいはできませんがww食べ終わったところで13時位だったので、カフェでゆっくりしようと店をでました。


 車で西に向かっている途中雨が降ってきました。雨が小ぶりになってきたころ(車で10分くらい)に坂出のカフェ 米澤へ行きました。コーヒーぜんざい(600円)を頼みました。普通のぜんざいみたいに甘くないです。それに、キンカンと花が目を楽しませてくれます。店内には、インコがたくさんいてお客さんを出迎えてくれます。夫婦のインコがいて、たくさん子供が生まれているようです。と、マスターから伺いました。わたしが座った席はテーブルの上部が大きなドアを利用していました。今日はエアコンだけで、薪ストーブはついていませんでした。駐車場があまりなあたみたい(2台くらい?)なので30分くらいして店を出ました。


 坂出は日の出製麺所と春夏秋冬くらいしか食べに行かないのでまだまだ発見があるはずなのでまた行きたいです。香川県を遊び尽くしたい私でした。最後まで読んでくれてありがとうございました。