ponycanchanのブログ

個性を大切にしたい

ピザ アル チェントロ(綾川)

 今日の夕食はイオンモール綾川近くのピッツェリア アル チェントロへ。夕食はだいたい18時くらいにお店に行くようにしている。19時くらいになるとお店が混んでくるので一人で行くと迷惑になるような気がするからだ(自分だけかも)。


 外観もキレイだが、店内もかなりキレイ。お店で渡されたQRコードを携帯で読み取って店のメニューサイトにいってから注文するようだ。飲み物はウーロン茶。ピザはディアボラ(1480円)を頼んだ。ディアボラとは、「悪魔のような」というイタリア語の形容詞のようだ。辛さもちょうどよかった。店内にピザ用の窯があり薪で焼いてくれるようだ。ほかに、ナポリ名物ゼッポリーネ(420円)を頼んだ。ゼッポリーネとは、ググったらピザ生地に海藻を混ぜて揚げたもののようだ。外はカリッと中はふわっとしていた。なかなか美味しい。

違うピザも食べてみたいので機会があればまた行きたい。