ponycanchanのブログ

個性を大切にしたい

雪景色。雲辺寺。

雲辺寺ロープウェイへ。



ロープウェイに乗って7分くらいで頂上まで着いた。頂上の気温はマイナス2度。ニット帽、耳あて、手袋、マフラーをしていったら思ったより寒くはなかった。



五百羅漢に雪が少し積もっている様子が、雪になれていない私にとってとても新鮮だった。ロープウェイに乗って数分で頂上まで来たが、なぜか苦労した気がして普段より多めにお賽銭を入れておいた。


おみくじを見つけたがこの前に大吉を引いたばっかりなのでやめておいた。


雲辺寺おたのみなすにボケが上手くなるようにお願いした(ボケなすとかけています)。


石灯籠が並んでいるところで童謡の世界を思い出す。懐かしい感じがした。




山頂公園では自分一人でブランコに乗ってイキっていた。独占していただけかもしれない。



帰りに県境のところを発見してパシャリ。


雪を十分満足するまで楽しんで帰った。