ponycanchanのブログ

個性を大切にしたい

丸亀の競技場でトレーニング

今日は競技場へ運動に行った。なぜなら、日曜日は飯野山に登るのも11号線の車で混んだところを通るし、なにをするのも混んでいる場所が多くてあまり遠出したくないからだ。

トレーニングルームを利用する前にやっかいな過程をへる。まず検温。今日は36.0だった。競技場の検温はいつも低めにでる。その後に窓口へ行って体温の報告、トレーニングルーム使用許可カードの提示をしなければならない。いつも苦戦する窓口対応(なぜ客の私が苦戦する?w)を

乗り越えてしまえば、あとは券売機で200円を入れるだけだ。これであとは運動開始だ。

バイクを30分ほど。ランニングマシンは人気のイメージがつよくて、いつも大体空いているバイクから利用している。運動中は「疲れた」とか「ツライ」とかのネガティブなことは考えないようにしている。なぜなら考えるほど疲れたり、ツラくなったりするからだ。私はよく過去の楽しかったことなどを妄想している。たとえば、夜の店で女の人を笑わせたことなどだ。そうすると2、3分くらい過ぎていることがある。「ツライ」とか考えるより楽しいことを考えるのがオススメだと思う。

バイクを利用したあと機材をアルコール消毒スプレーで拭くのがきまりだ。運動中はメガネをかけないので目がよく見えないので消毒スプレーを反対の向きで噴射してしまって自分の体にふきかけてしまったww日常にネタが転がっているのだと思った。

次はランニングマシンを利用したいと思ったので、空いているか様子見したあと今日は空いていたのでランニングマシンを利用することにした。バイク30分で少し疲れていたので3分くらい歩いた。その後12分くらい走った。走るときも楽しい事を妄想したり、窓から外を眺めたりしている。ここ最近、自転車で走ったり、散歩したりしているので、3ヶ月前の運動していないときより体力がついている。12分くらいは走れるようになった。走ったあともう帰ってもいいのだが、効果があるのか分からない自己流のダンベル運動をしている。右左30回上げた。ダンベルは利用したあとの消毒がめんどくさい。心の中で「したくないな」とか思いながらやっている。

その後は、腹筋台で腹筋を16回ほどやった。これも利用したあとに「めんどくさいな」とか思いながら拭き拭きした。ここまですべてで1時間くらい運動した。手洗い場で手を洗った後、家に帰った。