ponycanchanのブログ

個性を大切にしたい

なまでやまにのぼる

飯野山、階段が多いルートを登った。12時40分開始  13時33分頂上に着いた。2、3合目まで階段ばかりだった。2回ほどベンチで休んだ。急な階段も多くて苦戦した。途中で野外学習センタールートと合流。その後は楽だった。挨拶しながら登った。頂上に黒猫が2匹いた。エサをやっている人がいた。おじょも展望台の看板の落書きに【平田】って書いてあって、読んだ時ちょうどおじさんが出てきて「久しぶりです」と挨拶をしてみた。平田くんが出てくるタイミングがバッチリだった。頂上でおそらく神社ではない○○堂でお参りをした。人間観察をしたりして20分ほどゆっくりして帰ることにした。帰りの階段ルートも階段が急なので苦戦。足場に飛び飛びで渡っていた時、マリオの気分になった。帰り道はベンチで休まずに帰った。