ponycanchanのブログ

個性を大切にしたい

居酒屋からバーへ。


丸亀市の居酒屋、ぼちぼちへ。


屋台焼きそば680円を頼んだ。今日はここで仲良くなった人が来ると店主に教えてもらって来た。






わたしはあまり間隔を詰めて同じ店に行かないほうだ。大体二週間弱くらい空けている。店の雰囲気に新鮮さを感じなくなる気がするからだ。19時半くらいに店に着いた。



それから一人で飲んでいたが、電車で来ている親子に話しかけたところ一緒に飲むことになった。駅近くの場所なら片道200円くらいで飲みに行けるようだ。電車の音がやかましいから駅近くには住みたくないと思っていたが、駅近くに住んでいる人もいいなあと思った。



いっしょに飲んでいた親子も帰ってしまったので、今度は、21歳の3人組の男の子にはなしかけてみた。高校時代の仲らしかった。その中の一人がダボッとした服を着ていたので昔が懐かしくなった。わたしは40歳、、、。野球帽を横とかに被っていた世代なので、やってほしいとリクエストしたらやってくれた。ノリが良い子だった。ボクシング経験者の子もいたので一連の動きを見せてもらった。パンチが見えなかった。楽しく話してたら前に仲良くなった人との待ちあわせも忘れていた。22時になっても来ないので別の店に行くことにした。





臥龍へ。先に7名ほどお店にいた。いつもの場所(お店全体を眺められる場所)に座ってキールとジョン・コリンズを頼んだ。



キールは赤っぽい色。



ジョン・コリンズはウイスキーベースだったか。。。たぶん。



一軒目でビールとハイボールを4杯飲んでいたがまだまだ飲みたい気分だった。久しぶりにビリヤードをしたい気分になりやってみた。しかし、久しぶりで思うように玉を突けなかった(ビリヤード用語難しい、、、)



マスターと話したり、ビリヤードしたりしていたら2時間位あっという間に過ぎて翌日の0:30分くらいになったので帰ることにした。