ponycanchanのブログ

個性を大切にしたい

特別ではない紅葉

 今日は仕事で満濃町近くまで行く都合があったので少し遠回りして車でドライブ。普段あまり行かないところで山が近いところを通った。レオマワールド西にため池を発見。車から出て池の周りを歩いた。車に持ち運びができる椅子を積んでいるのでいったん座って「ZARDの息もできない」「ZARDのDAN DAN 心魅かれてく」を聴いた。なかなか雰囲気にあっていた。


 少し休んでからレオマワールド外周をドライブしていると大イチョウを発見。路肩にとめて写真を撮った。ピンクの花の木(名前を知らない、、)と一緒に撮るといい感じに撮れた。まさかレオマワールドすぐ近くにこんなキレイなイチョウの木があるとは思っていなかった。


 それから満濃池で写真を撮ったあと満濃町あたりを通って帰る途中、満濃町町民文化ホールあたりでため池を発見。黄色く紅葉した木と水面に浮かんだ落ち葉が、冬が近いことを感じさせてくれた。またも椅子を置いて少しの間涼んだ。


 もう紅葉も終わりそうなので今年はもう見る機会が最後かもしれない。今年の紅葉は特別な名所に行ってないが、レオマ周辺から満濃町にかけてドライブしながら紅葉を見れてよかったと思う。