ponycanchanのブログ

個性を大切にしたい

ドライフラワーたくさんのカフェ

今日は丸亀駅近くのカフェプティ ルーチェへ。ウィークリー1プレートランチ1320円を頼んだ。毎週土曜日、週替りで料理が変わるそう。今回はチキン南蛮だった。飲み物は+300円で頼めるので、パレット(紅茶)を頼んだ。天井にはたくさんのドライフラワー。カウンターの机?の中に松ぼっくり、鳥の羽、リースなどが入っていておしゃれだった。店内でいろいろなドライフラワーを販売していた。(ミニフラワーブーケ、ドライブーケ、ドライリース、瓶詰めコルクの中にドライフラワーが入ったのなど) 

 少し待ってランチが出てきた。五穀米と野菜いろいろ、チキン南蛮、かぼちゃをすりつぶしたの??、人参の千切りだった。かぼちゃが苦手だけどこれは食べられた。(煮カボチャは苦手です)タルタルソースがたっぷりあるので惜しげもなくチキンにたっぷりつけて。あっさり系ばっかりだと萎える私も満足。食後にゆっくり紅茶をいただいた。飲み干した紅茶ポットの中もオシャレだった。


写真4枚目店内天井、5枚目カウンター、6枚目店内販売のドライフラワー。