ponycanchanのブログ

個性を大切にしたい

人たくさん。金毘羅さん。

琴平のスペイン料理、コン・タパスへ。アヒージョランチ1100円を頼んだ。エビが美味しかった。パエリアいかすみを忘れていたらしく、コーヒーが無料サービスだった。雨が降ってきたことを伝えたら傘を貸してくれた。おまけに自転車まで置かしてもらって、手袋まで預かってもらった。



金毘羅さんへ。

晴れの予報だったのに少し雨が降っていた。人でいっぱいだった。途中の喫茶店でだんごと抹茶を頼んだ。




お酒が飲みたい気分だったけど、夜でかけるので諦めた。


自動販売機の偏りwww




階段は一段一段少し高さが違うのかなと思った。階段を登りきったあとの景色はなかなか良かった。お賽銭箱になるべくお金を入れるようにしているので今日も入れておいた。たくさん一円玉が沈んでいる水の入った桶?があったのでわたしも入れておいた。




建物に付いてあるマルキンのマーク?が面白かった。金の漢字が違うのは昔の漢字だそうだ。






こま犬のしっぽがすごいのがいた。




マルキンのマークがついた犬のお守りを買いそびれた。次に買おう。帰りに半袖で帰っている男の人がいて面白かった。「そんなにさむいですか?」とツッコんでおいた。半袖にカツ丼と書いてあってさらに笑った。手袋の忘れ物が多かった。写真を撮ったあと、忘れたのだろうか?


わたし来年は本厄のとしみたいだ。お祓いはしなかった。


神椿へ。メニュー見たとき高い!と思った。高瀬のべに茶を頼んだ。紅茶のような味がした。お客さんでいっぱいだった。




お土産屋さんで6千円くらいつかってしまった。左から竹の鉢入れ、マルキンマグネット、うどんキーホルダー、ちびっこ味噌(ミニキュウリの味噌漬け)