ponycanchanのブログ

個性を大切にしたい

ノンアルはノンちゃん

昨日は丸亀市の居酒屋ぼちぼちへ。3回目訪問。前回は店でひとりで飲んでた方と仲良くなっていっしょにスナックに行きましたが、今回は店にわたしひとりだったのでひとりで飲みました。つきだしあげもの、サービスの豚汁、生ホタルイカ、カス焼き(お好み焼き)、生ビール2杯を頼みました。カス焼きに入ってある油かすはこのお店の名物らしくおすすめです。油かすとはぐぐると、【牛の腸を油でじっくりと時間をかけて揚げ、余分な油分が抜けて肉の旨味が凝縮された、美味でしかも栄養価も高い食材です。

まわりはカリカリと香ばしく、中はぷるぷるとした独特の歯ざわりが特徴です。】とあります。ぜひ食べてみてください。


腹ごしらえをしたあと丸亀市の臥龍へ。お酒は、マタドール、カナディアンクラブブラック、マンハッタン、アプリコットを頼みました。2ヶ月前に初めて訪問したときよりだいぶお酒につよくなってきました。(初回訪問時は弱めのカクテル2杯で酔っていた)いつもは2時間くらいで帰るんですが、わたしの学生時代の話になってしまってなつかしくなって長い時間語ってしまいました。ぼちぼちさんでの生ビール2杯、臥龍さんでの4杯が効いてきたのでノンちゃん(ただのノンアルコールですww)でしめて帰りました。