ponycanchanのブログ

個性を大切にしたい

初ジャズバー

丸亀駅近くのえぷろんへ。ランチしかやってなかったそうです。最近夜も始めたそうです。韓国料理の店のようなので、とりあえずマッコリを頼んでみました。久しぶりのマッコリはやっぱり苦手でした。2杯目はマカロニサラダと水割り麦焼酎。韓国人だと思っていたマスターと話すと日本人ということが判明。姉妹でやっているとのことでした。8時がすぎたので支払いを済ませて、2軒目のテンダネスバーに行きました。しかし、シャッターが閉まっていてやってないとのこと。ぶち壊して入るわけにはいかないので一旦諦めてディーズクラブに行くことにしました。

 わたし的には初のジャズが流れているバーです。薄暗くて、落ち着いたジャズが流れているので少し眠くなりました。飲んだことがないエル・ディアブロを頼みました。最初ひとりで黙って飲んでいましたが、ひとりで来ているらしい男性客に話しかけてみました。3回目の来店とのこと。趣味の話をしていたら小説を読むようなので、東野圭吾の小説「仮面山荘殺人事件」を紹介しました。推理小説の犯人がネタバレ前にわかったことがないとか二人で談笑していたら9時30分になっていたので帰ることにしました。一杯しか飲んでないので1300円くらい支払いして店を出ました。